大学運営と国際交流に貢献が認められた学生に認定証を授与

ホーム > 中国足球彩票 >  大学運営と国際交流に貢献が認められた学生に認定証を授与

令和6年3月21日、本学は大学運営業務などに従事したスチューデント?アシスタントの中から特に貢献があったと認められた学生8名に福井大学運営活動貢献認定証を安田年博理事(教育、評価担当)が授与し、本学の国際交流活動に貢献した学生8名に、永井二郎副学長(国際担当)が福井大学学生国際貢献認定証を授与しました。?

運営活動貢献認定を受けた大学院工学研究科博士後期課程2年のスンジョ クリスチャン ベルベさんは、語学センターの学生スタッフとして、セーレン グローバルハブを留学生と日本人学生が活気にあふれる交流ができる場にとして活動。留学生の悩みの相談に乗るなどサポートに力を注いだことで認定を受けました。学生国際貢献認定を受けた医学部3年の宮田恭之介さんは、ベトナム国立皮膚疾患病院への医学研修で、本学医学部と同院の交流の橋渡しを務め、その後の部局間協定締結につながったことが認められました。

スンジョさんは「日頃の活動が認められて大変うれしい。今後も本学の国際交流の手助けをしたい」、宮田さんは「多くの方の協力の下、国際交流に貢献ができてうれしく思う。ベトナムから学生が来学したときには、積極的に交流していきたい」と抱負を述べました。

運営活動貢献認定証を受ける学生ら

学生国際貢献認定証を受ける学生ら

認定証授与後に行われた懇談会

│ 2024年3月29日 │
ページの先頭に戻る
前のページに戻る